恋人と海外旅行に行くと喧嘩して別れる?

以前婚活パーティーの「PARTY PARTY」で知り合い、
9ヶ月間のお付き合いの後に振られてしまった彼女とは、

(参考)振られてしまった彼女

一緒に「シンガポール」へ旅行に行きました。

私は英語をほとんど話せずシンガポールは初めてで、
相手は英語が話せてシンガポールは3回目でした。

喧嘩はしませんでしたが途中相手に疲れの色が見えたり、
言葉やコミュニケーションの私の「頼りなさ」が露出してしまい、
別れの一つのきっかけになってしまったと考えています。

そしてメンタリストDaiGo監修のマッチングアプリ「with」で出会い、
もうすぐ交際2ヶ月の彼女とは近々「台湾」に行きます。

私は台湾初めてで、彼女は2回目。
今回も私の方が経験値が少ない旅になりそうです。

ですが前回と同じ失敗をしないよう、
下調べを入念に行いながら彼女に体験談を聞いたりして、
今回は「頼れて」「楽しい」旅にしようと思っています。

海外旅行は言葉、文化、習慣、日常などが違うことから、
ストレスが溜まったり疲れやすくなると思っています。

ですので恋人との海外旅行を楽しい思い出にするためには、

1.自分が海外の経験値を高める
2.下調べをして現地で焦らないようにする
3.相手の体調をみながら無理のないプランにする

ことで海外旅行を二人の関係を深めるプラスのイベントにできると思います。